低出生体重児用肌着は安心・安全の工場生産

ベビーストリアの低体重用肌着はお母さんたちに支えられています

最近、いくつか質問やメッセージをいただいていますので、こちらにも回答を載せさせて頂きます。

 

*ベビーストリアの肌着はどのように作られていますか
*手縫いですか、ミシンですか
*縫い方を教えて下さい
*素材は何ですか
*何グラムから着られますか
今回はこのあたりのご質問にお答えしたいと思います。
きっと「ひるまえほっと」の放送でミシンを使って縫っているシーンがあったので、この様な質問が増えたのかなと感じています。

小さな肌着とベビーストリアの想い

と内容が重なりますがご容赦ください。ベビーストリアの低出生体重児用肌着は安全と品質を維持するためお客様へお届けしている肌着は全て日本の工場で生産しています。
テレビ放送でもありましたが、工場へ依頼する前段階の試作品やサンプル作成をベビーストリアの活動に共感して下さるお母様方にお願いをしています。
早産で生まれた低出生体重児の赤ちゃん

 

生地は日本製のダブルガーゼを使用しています。縫い目も外側にし、デリケートな赤ちゃんの肌に負担をかけない仕様にしています。

手縫いやミシンの縫い方のご指導は行なっておりませんが、テレビ放送ではロックミシンを使用しています。サンプルを縫って下さっているお母様方は、ロックミシン、家庭用ミシンなど、それぞれに様々な縫い方で試しております。ご自身に合った縫い方を探しながら仕上げるのも良いかもしれませんね。
一番は小さな赤ちゃんを想う「心遣い」があってこそだと思います。

 

赤ちゃんの体重の目安ですが2000g前後としています。しかし2000g以下で着用されている赤ちゃんも多くいらっしゃいます。今現在、不具合等のご報告は受けておりません。
低出生体重児(未熟児)NICUの服と肌着
お母さんが納得した肌着を赤ちゃんに着せてあげてほしいと考えています。
その為にベビーストリアに出来る事はどんな疑問・質問でも解消することだと思っています。お母さんの優しい気持ちに応えたいですし、ガッカリさせたくありません。

 

ご質問にはひとつひとつお返事をさせていただいておりますので、何か他にご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

ベビーストリアは赤ちゃんとご家族の気持ちに寄り添えるようこれからも歩んでいきたいと思っています。

 

 

ベビーストリア低出生体重児(未熟児)のための肌着屋オンラインショップ

実際に低出生体重児(未熟児)をもつ母親目線から生まれた小さな赤ちゃんにピッタリサイズの肌着屋オンラインショップ。ベビーストリアの肌着は、小さな赤ちゃんを出産したママが不安や悲しみを抱えるのではなく、赤ちゃんが成長していく過程「今」を楽しみながら親子の絆を育む肌着です。
未熟児|低出生体重児|早産で生まれた小さな赤ちゃんとNICUで過ごすママのために赤ちゃんの成長を感じられる肌着の通販サイト

インスタグラムで小さな赤ちゃんとママを応援しています

ママ同士の繋がりを大切にしたい。
ベビーストリアでは、低出生体重児(未熟児)をもつお母さんが、それぞれの不安や葛藤をひとりで抱え込まなくていいように、インスタグラムでママたちの繋がりを大切にしています。インスタグラムで赤ちゃんの様子を発信して、肌着を通してママたちが赤ちゃんの成長を喜びあっています。小さな赤ちゃんを出産するとNICUでの過ごし方や赤ちゃんの成長で気になること、悩みは様々あります。子育ては簡単ではありません。ママ同士が悩みや不安を共有することで不安な気持ちを癒せるような取り組みを目指しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベビーストリア新生児小さめ肌着専門店(@babystoria.preemie)がシェアした投稿

[ 低出生体重児用肌着は安心・安全の工場生産 ]ダイアリー2018/06/29 22:07