ベビーストリアSTORY

ご覧いただきありがとうございます。ベビーストリアは、小さな赤ちゃんのための肌着を取り扱うお店です。私自身も低体重で産まれた息子の母親でもあります。同じ小さな赤ちゃんをもつお母さんたちとの交流から感じたこと、早産や低出生体重児の成長、NICUなどお母さんが気になる情報をご紹介しています。

予定日より早く赤ちゃんが生まれる

 

小さな赤ちゃんをもつお母さんへ贈ります

ベビーストリアを立ち上げるきっかけになった私のエピソードを素敵な絵本にしてプレゼントしていただきました。この絵本は、ベビーストリアのSTORYとしていますが、小さな赤ちゃんをもつお母さんみんなに当てはまるのかなと思っています。何かひとつのきっかけからお母さんは前を向けるようになると思います。そこには肌着だけではない、それぞれのSTORYがあるはずです。

先日インスタグラムで先にご紹介したところ、共感してくださった方が多くいて、お母さんたちにとって素敵な贈り物になりました。赤ちゃん目線で描かれているところがジーンとしてしまいます。多くの方にご覧いただければ嬉しいです。

お母さんたちへ贈る「STORY」をご紹介します。

 

 

低出生体重児(未熟児)を出産

小さく生まれた息子

NICUの保育器で過ごす超出生体重児

NICUで着る肌着

新生児小さめ服

低出生体重児(未熟児)の親の気持ち

低出生体重児(未熟児)の成長と命

低出生体重児(未熟児)の将来

 

赤ちゃん目線で描かれた物語。小さく産まれた分、早く大きく育ってほしいと焦ってしまうこともありますが、赤ちゃんはゆっくりじっくり大きくなりますから、お母さんも笑顔で見守っていてくださいね。

 

ベビーストリアでは小さな赤ちゃんのお写真を募集しています

ベビーストリアと一緒に今を頑張っている赤ちゃんとご家族を応援しませんか。SNSやブログで赤ちゃんの成長した姿をご紹介しています。小さな赤ちゃんの成長は大きな励みになります。赤ちゃんの写真のほかにもイラストやメッセージもお待ちしています。あなたの想いをたくさんのNICUで過ごす赤ちゃんとママへ届けます。

小さな赤ちゃんのお写真を募集しています

小さな赤ちゃんのイラスト

 

Baby Storia低体重赤ちゃんの小さな肌着のオンラインショップ

 

実際に低出生体重児をもつ母親目線から生まれた小さな赤ちゃんにピッタリサイズの肌着屋です。ベビーストリアの肌着は、小さな赤ちゃんを出産したお母さんが不安や悲しみを抱えるのではなく、赤ちゃんが成長していく過程「今」を楽しみながら親子の絆を育む肌着です。

 

未熟児|低出生体重児|早産で生まれた小さな赤ちゃんとNICUで過ごすママのために赤ちゃんの成長を感じられる肌着の通販サイト

 

インスタグラムで小さな赤ちゃんとママを応援しています

 

お母さん同士の繋がりを大切にしたい。
ベビーストリアでは、低体重児をもつお母さんが、それぞれの不安や葛藤をひとりで抱え込まなくていいように、インスタグラムでお母さん同士の繋がりを大切にしています。インスタグラムで赤ちゃんの様子を発信して、肌着を通してお母さん同士が赤ちゃんの成長を喜びあっています。小さな赤ちゃんを出産するとNICUでの過ごし方や赤ちゃんの成長で気になること、悩みは様々あります。子育ては簡単ではありません。お母さん同士が悩みや不安を共有することで不安な気持ちを癒せるような取り組みを目指しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベビーストリア新生児小さめ肌着専門店(@babystoria.preemie)がシェアした投稿

[ ベビーストリアSTORY ]ダイアリー2019/05/01 00:37