こども医療センター第3回NICU撮影会のお知らせ

NICU Family photo

 

KCMC NICU アンバサダーからのお知らせです

明日9月15日(土)プロのカメラマンによるNICU撮影会を開催します。

 

ファミリーフォト3回目を開催できることになりました。毎回たくさんのご家族からお声を掛けて頂きありがとうございます!毎回、どのご家族も笑顔があふれる素敵な写真に仕上がっています。限られた時間の中で赤ちゃんとご家族に負担が少なく撮影ができるように心がけています。

 

3回目となりますとだんだん顔なじみになってくるご家族もいらっしゃいます。毎回楽しみにしていますと言っていただいて、私たちもより一層のやりがいを感じています!前回ご参加できなかった方もぜひぜひご参加くださいね。詳細は院内ポスターをご覧ください。また新たな出会いと再会を楽しみにしています~!

また、ファミリーフォトにご参加いただいたご家族様には、インスタグラムで#こども医療センターnicuをタグ付けして投稿してもらえると嬉しいです。たくさんのNICU家族と繋がって神奈川県立こども医療センターNICUを一緒に支えていきましょう。

どうぞよろしくお願い致します。

 

神奈川こども医療センターNICU豊島医師の命の授業が書籍化

私たちがアンバサダー活動させてもらっている神奈川県立こども医療センターNICU医師の豊島先生が小中高校で行っている「命の授業」が書籍化されました。NICUや新生児医療について知ってもらい命について考えるきっかけになる本になっています。子どもたちだけではなく大人にも読んでもらいたい一冊です。

 

ベビーストリア低出生体重児(未熟児)のための肌着屋オンラインショップ

実際に低出生体重児(未熟児)をもつ母親目線から生まれた小さな赤ちゃんにピッタリサイズの肌着屋オンラインショップ。ベビーストリアの肌着は、小さな赤ちゃんを出産したママが不安や悲しみを抱えるのではなく、赤ちゃんが成長していく過程「今」を楽しみながら親子の絆を育む肌着です。

未熟児|低出生体重児|早産で生まれた小さな赤ちゃんとNICUで過ごすママのために赤ちゃんの成長を感じられる肌着の通販サイト

 

インスタグラムで小さな赤ちゃんとママを応援しています

ママ同士の繋がりを大切にしたい。
ベビーストリアでは、低出生体重児(未熟児)をもつお母さんが、それぞれの不安や葛藤をひとりで抱え込まなくていいように、インスタグラムでママたちの繋がりを大切にしています。インスタグラムで赤ちゃんの様子を発信して、肌着を通してママたちが赤ちゃんの成長を喜びあっています。小さな赤ちゃんを出産するとNICUでの過ごし方や赤ちゃんの成長で気になること、悩みは様々あります。子育ては簡単ではありません。ママ同士が悩みや不安を共有することで不安な気持ちを癒せるような取り組みを目指しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベビーストリア新生児小さめ肌着専門店(@babystoria.preemie)がシェアした投稿

[ こども医療センター第3回NICU撮影会のお知らせ ]NICU/GCUのこと2018/09/14 11:20